元気いっぱいつぼみ組♪

2016年11月24日

こんばんは、お疲れ様です。
急に寒さが厳しくなってきましたね!!体調を崩されないようご注意下さい。

今回は、つぼみぐみの様子を紹介します♪
18日(金)は、いもほりで収穫したさつまいもを使用して、「茶巾絞り」のクッキングをしました。クッキングをすることを話すとみんなワクワクしている様子で、準備も素早く終わらせている子ども達でした。

お芋をラップにのせていくとすぐに触るかと思っていたのですが、触らず待っていることができるつぼみぐみさんに驚きました!!
きゅっきゅとラップを絞っていくと、手が汚れないことや、触るとすぐにお芋の形が変わることを不思議そうに見ていました(^^)ねじりすぎて穴があき、そこからお芋が出てくるハプニングもありましたが、とても楽しむ子ども達の姿を見ることができました。
最後に「おいしくなーれ❤」とトッピングをのせて「茶巾絞り」は完成しました!
cimg9178

cimg9180

自分で作った茶巾絞りは、給食のデザートとして果物と一緒に美味しく食べました(*^_^*)

cimg9183

現在はおゆうぎ発表会に向けて舞台で練習をしています☆未満児クラスは、3クラス合同でのおうたと、めばえぐみ・ふたばぐみとつぼみぐみの2クラスに分かれてのおゆうぎに出演します。練習できる期間も残りわずかとなりましたが、楽しく練習に参加している子ども達です♪

cimg9214

おゆうぎ会当日は、緊張したり、涙を流したりすることもあるかもしれませんが、可愛らしく発表する子ども達の姿を楽しみにしていてくださいね♪

冨安

© 認定こども園 吉田南幼稚園

認定こども園吉田南幼稚園