3学期始業式☆

2017年1月10日

 新年 あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

 今日から3学期がスタートしました。幼稚園に元気な子ども達の声が響き渡り、笑顔で登園してくる子ども達にたくさんのパワーをもらいました。3学期はそれぞれの学年で進級に向けた準備がはじまっていくと思います。さくら組さんは、いよいよ卒園に向けて動き始めます!残り3か月間でお友達と楽しく遊び、遊びの中で学び、学んだことを吸収していけるような学期になるといいな、と思っております♪
 さて、もも組では3学期のスタートということで、新たなグループの発表を行いました。私も小学生の頃は席替えにウキウキしてしたことを思い出しました・・・♪子ども達の表情からもワクワクした様子が感じ取れ、慣れないグループにそわそわしているようでした。3学期は友達の幅を広げながら、友達との関わりを深めていってもらいたいなと思っています!!
 始業式の後は、さっそくクラス全員で氷鬼ごっこをして遊びました!それぞれ好きな遊びをしてもいいよ、と言ったのにも関わらず、自然と全員鬼ごっこに集まってくるところには驚きましたが、そんな姿がまた可愛い、もも組の子ども達です☆「明日もいっぱい遊ぶから、楽しみに幼稚園に来てね!」という声に「いぇーい!!」と返す子ども達と楽しい園生活を送っていけたらと思います!!宜しくお願い致します♪
門松

© 認定こども園 吉田南幼稚園

認定こども園吉田南幼稚園