たこあげ大会♪

2017年1月13日

お疲れさまです。
寒波が近づき、寒くなってきましたね!
体調を崩さぬよう、週末をお過ごしください。

今日は、たこあげ大会でした。
以上児さんは吉田南中学校の校庭で、未満児さんは幼稚園の園庭でたこあげを楽しみました!

つぼみ組さんは、ビニール袋に子ども達がそれぞれ絵を描き凧を作りました。自分たちで作った凧ということもあり、大興奮の一日でした。
風が強く、走らなくても凧が空に上がっていて、子ども達も凧が上がる様子を見ながら楽しむことができた、
たこあげ大会となりました☆
突風が吹くと持ち手から手が離れてしまい、凧だけが飛んでいくこともありましたが、
それも子どもの経験となり、その後は誰も凧だけが飛んでいくことなく楽しむことができました!

「疲れたー」と言いながらも15分ほど園庭を走るつぼみ組さん。
休憩を兼ねて水分補給を行おうと一度集まると、一瞬で4人の凧が絡み合ってしまい時間いっぱい
たこあげを楽しむことができなかったのが、少し残念でした。
お部屋に戻ることを伝えると、「えーまだしたかったのにー!」「楽しかったね!」「凧、ママに見せる!」と
子ども達の感想を聞くことができました☆
凧は持ち帰っていますので、ご家庭でもたこあげを楽しんでみて下さいね♪

降園時に、保護者の方が見ている中で、たこあげを楽しむ子ども達の姿もあり、嬉しく思うことでした。

本日、見学に来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

CIMG9706

CIMG9707

CIMG9702

CIMG9703

© 認定こども園 吉田南幼稚園

認定こども園吉田南幼稚園