3月の誕生会♪

2017年3月1日

お疲れ様です!
今日から3月ですね☆
日中の寒さも少しずつ和らぎ始め、過ごしやすくなってきましたね!

今日は、今年度最後となる3月生まれの誕生会がありました。
3月生まれのお友だちお誕生日おめでとうございます。
また、誕生児の保護者の皆様お忙しい中ご来園頂きありがとうございました。

未満児クラスでは、つぼみ組3人のお友達のお誕生日をお祝いしました☆
「今日ねママ来るよ♬」と嬉しそうに話す誕生児の子どもたち!それを聞いていたつぼみ組のお友だちもお誕生会を楽しみにしている様子でした。

誕生会が始まるまでは、大興奮な様子の3人のお友達でしたが、会がスタートすると、緊張と恥ずかしさから顔を隠してしまうことも…!しかし、保護者の方が来園され、とても嬉しそうな表情を見ることができ私も嬉しく思うことでした。

今回は、パネルシアターや紙芝居、大型絵本を見て楽しみました♪普段より少し長い紙芝居でしたが、アンパンマンの紙芝居ということもありみんな夢中で見ている子ども達でしたよ!
はじめの言葉やおわりの言葉は緊張しながらも、少しずつ言うことができるようになり、改めて子どもたちの成長を感じました。
CIMG0047

CIMG0048

CIMG0057

つぼみ組さんで過ごすのも残りわずかとなりました。寂しさもありますが、これからどんな成長を見せてくれるのか楽しみでもあります。残りのつぼみ組さんでの生活を楽しみ、思い出を作っていきたいと思います。 冨安

© 認定こども園 吉田南幼稚園

認定こども園吉田南幼稚園