Mamaリフレッシュピラティス

2018年1月17日

今日はMamaリフレッシュピラティスの時間。

私、副園長の思いつきで今年度から取り入れさせて頂いております。

うちも第1子の出産後、妻が子どもを連れていると中々息抜きも出来ない。

そんな時間もない。というよりも子どもを預けて自分だけの時間を作るのも難しい。

と言っていた事がとても印象的で、少しでもMamaさん達がリフレッシュ出来る時間を。

そしてリフレッシュして充電完了後、また子ども達と楽しく向き合える時間が増えるようにと思っています。 

IMG_9615

講師はビリボピラティスでもおなじみに「なおちん先生」です♪

IMG_9625

最初はドキドキします!!と言っていたのに2年も講師をしているとすっかり貫禄が♪

IMG_9626

ゆっくりした動作の中でもコアを中心に動作を行っています。

IMG_9630

出産後は骨盤のゆがみが出来るので、こういうトレーニングを行う事が重要なんですって。

IMG_9636

私も実際にしましたが腹筋がピクピクなります!効果が凄いですね。

IMG_9638

動作の中で、どこに意識をおくか。是非ご自宅でも復習してみてください。

IMG_9642

継続は力なり♪みなさんいかがでしたか?好評であれば是非来年度も続けていきたいので感想を聞かせてくださいね♪

IMG_9644

腕をシャキーン!!この腹筋運動、かなりきつかったです(笑)

IMG_9645

分離できる子ども達は先生達とクラスで楽しく活動していました♪

IMG_9648

お母さんと離れても楽しく活動出来たよ♪時には母から離れる時間も大切ですね。

IMG_9651

ボールプールが大人気♪

IMG_9654

ボールプールは満員でーす♪

IMG_9659

ブロックで遊ぶ子ども達も楽しく活動していました。♪

Mamaリフレッシュピラティスは今年度最後の活動となりましたがいかがでしたか?

講師のなおちん先生も同世代の先生なので気軽に楽しく活動出来ていたのではないでしょうか?

子育てにおいて「母」は1番大切な存在です。リフレッシュした最高の笑顔で子ども達に

沢山の愛情をお届けください♪

© 認定こども園 吉田南幼稚園

認定こども園吉田南幼稚園