お別れ給食

2018年3月12日

3月9日はお別れ給食の日。

5歳児さくら組さんにとって、最後の給食でした。

毎日、教室や園庭でお友達・先生とたくさん遊び、ペコペコになったお腹を一杯に満たしてくれた思い出の味。

そして、お友達と給食を囲み、仲良く家族のように食した給食。

そんな、当たり前で最高に至福の時間がこの日で最後となりました。

栄養士の先生をはじめ、調理員の先生も沢山の愛情をこめて最後の給食を子ども達に贈ります。

IMG_1821

お別れ給食は毎年、アリーナで年少さんから年長さんを含めた全員でいただきます。

IMG_1823

給食も最後ですが、この日でお当番さんも最後です。

IMG_1824

年長さくら組さん全員で配膳を行い、いただきますの挨拶をしている様子です♪

IMG_1828

保護者の皆様は、食する前の「感謝のことば」を覚えましたか?なが~い、なが~い感謝の言葉ですが沢山の感謝を忘れないためのことばです。

IMG_1833

みなさんそろって、いただきます♪どうぞ、めしあがれ♪

IMG_1838

最後の給食、からあげやミートローフ、ポテトサラダ、コーンスープ、ケーキなどなど子ども達の大好物が並びました♪

IMG_1839

おいしいねぇ~♪あちらこちらから声が聞こえてきます♪みんなで食べる楽しさや喜びを忘れないでくださいね♪

IMG_1845

最後の給食、沢山の思い出がこの幼稚園にあります。思わず涙がこぼれる園児もいました。この涙には沢山の思い出が詰まっていると思います。

IMG_1863

卒園する事に、少しずつ実感がわいてきている子ども達。最後まで笑顔で楽しく登園してね♪

IMG_1869

あ~、お腹いっぱい♪みんな完食してくれました♪

IMG_1880

最後はデザートのケーキを栄養士の先生が取り分けてくれました♪ストロベリーとチョコから選びます。選択できるのも嬉しいようです♪

IMG_1882

みなさん、最後の給食はいかがでしたか?おいしい給食がいつも幼稚園にありましたね。この給食を通してたくましく健康な体も作ることが出来ました。ほかにも給食で苦手なお野菜を克服したり、おさかな料理が大好きになったり♪沢山の思い出と一緒に、幼稚園の給食を食べた事、また給食を楽しく食べた時間を忘れないでくださいね♪

© 認定こども園 吉田南幼稚園

認定こども園吉田南幼稚園