保護者参観

2018年6月7日

先日は1学期はじめての保育参観がありました。

子ども達はいつもどんな様子で過ごしてるの?元気に活動しているのかな?

実際に参観で我が子の姿はどうでしたか?

活動に積極的に入れた子、入れなかった子。それぞれの姿があったと思います。

ただ、2学期、3学期となれば時の流れと同様に子ども達の姿も変化していきます。

焦らず、じっくりと子ども達の成長も見守ることが我々大人の務めかもしれません。

参観の様子は年中クラスしか撮影出来ませんでしたが、少しだけご紹介します♪

_MG_3097

年中クラスは普段と同じ朝の集いをした後、フルーツバスケットの活動。

_MG_3102

お父さん、お母さんの前ではりきって先生の話を聞いていますね♪

_MG_3112

自分の好きな果物の絵を選び、着色していきます♪

_MG_3118

みんなに囲まれて発言するのは恥ずかしいけど皆、上手に出来ましたね♪

IMG_3078

アリーナでもバルーン遊びをしましたよ♪みんな笑顔が絶えません♪

IMG_3086

カラフルな色に囲まれた不思議な世界♪来年はみんなも運動会で発表です。

IMG_3094

中央に凹みがついている特殊なバルーン、カラフルなボールを入れてボールを高く飛ばすロケット活動は大盛り上がりでした。

今回はうめ組のみのご紹介となりましたが、参観当日はお忙しい中、沢山の保護者様が出席して頂きました。

この吉田南幼稚園で子ども達が先生やお友達とどのように過ごしているのか、実際に教室に入り普段子ども達が生活する
空気を体験して頂けたのではないでしょうか?また、午後からの交流バレーボール大会等にもご参加頂き本当にありがとうございました♪

今後とも吉田南幼稚園を宜しくお願い致します。

© 認定こども園 吉田南幼稚園

認定こども園吉田南幼稚園