新しい仲間たち

2020年6月20日

梅雨時に前に新しい玩具を揃えましたよ♩
少しご紹介させていただきます。

これは0歳児〜2歳児の人工芝生園庭に設置した新しい砂場玩具です。
ポリプロピレンという素材を使っていて、プラスティックのように割れる事がありません。ゴムのような素材ですね。
またスコップの形状も用途に合わせ様々な形が用意されています。

こちらも0歳から2歳児保育室に購入した階段式のマットです。
ほふくをしたり、使い方はアイデア次第。
梅雨のこの季節、保育室で大活躍しています♩

こちらも0歳児〜1歳児保育室に購入した積み木です。
実際の素材は木ではありませんので安心して子どもたちも使えます。
通常の積み木より大きく作られており、小さな子どもたちも積み上げがしやすい玩具です。

もう、見た瞬間素晴らしさを感じた、この木製食器達。
普通に家庭用としてお洒落なお店で販売されているものと遜色ありません。
本物の木材を使用しており、重量感もあるため「ごっこ遊び」がより
発展しそうな予感がしたので3際以上に全クラスに準備しています。

女の子たちが大興奮したスイーツ玩具たち。
もうケーキ、カップケーキ、ロールケーキ、クッキー
どれもこれも可愛いデザインです。しかも木製で頑丈。
昨日もこの玩具でパーティーが開催されていました♩

パーティーの準備をはじめる子ども達。こんな感じで遊びが広がっていきます。

ごっこ遊びの玩具はやはり進化しています。
見た目は変わらなくても、素材や色合いなど昔と全然違います。
子ども達がより一層、遊び込んでくれる事が楽しみです♩

定番の玩具達も全て木製に入れ替えました。
丈夫だし、長く使用できるし、大切にする心が身につくように。

以上、一部ですが玩具のご紹介でした♩

© 認定こども園 吉田南幼稚園

認定こども園吉田南幼稚園