第39回卒園式

2022年3月11日

本日、第39回吉田南幼稚園を無事に挙行する事が出来ました。

コロナウイルス感染症が未だ落ち着きをみせない中での開催。
先生達とぎりぎりまで悩みに悩み、保護者2名に参列頂く事を決心しての開催でした。

今年度はまん延防止等重点措置により、沢山の行事がオンライン配信等になりました。
直接子ども達の「育ちの姿」を保護者の方々に見て頂く機会がほとんどなかった事が私たちの胸の中にとても引っかかっていました。

感染防止対策を徹底し「ご両親に子ども達の園生活最後の姿を見届けていただこう。」
そんな思いが込められて挙行した第39回の卒園式となりました。

IMG_8742

ドキドキの入場を控える子ども達。先生と過ごす最後の時間です。

IMG_8744

式典中の写真は後日掲載予定です。式典終了後、感染予防対策により会場に入れなかった先生達が子ども達のために「見送りアーチ」を作ってくれました。
最後まで愛情たっぷりの先生達。そしてその愛情をたくさん浴びた子ども達の姿は、とても凛々しい。

IMG_8746

きっと、先生という仕事はこの瞬間「これまでの悩みや苦労が、喜び」に変わるのでしょう。
みんなと出会えてよかった。先生と出会えてよかった。
そんな時間を大切に大切に過ごしていました。

IMG_8752

将来「幼稚園の先生になるのが夢♪」、そんな嬉しすぎる言葉をもらえた事は、何よりの宝物です♪
IMG_8756

この、吉田南幼稚園で過ごしたたくさんの時間が、これからの未来できっと役に立つ時がきます。
さくら組のお友達の事、そして関わった先生たちの事を忘れないでくださいね。
愛情をたくさん込めてこれまで育ててくれたお父さん、お母さんへの感謝の気持ちも大切にして下さいね。

IMG_8759

私たちは皆の事を忘れません。一生に一度の幼児期を「吉田南幼稚園で過ごしたこと」、「たくさんの仲間たちと出会えた事」、「暑苦しいほどの愛が詰まった先生たちの事」
こころの中で大切にして下さいね♪

IMG_8768

大切なお子様を吉田南幼稚園にあずけて下さった保護者の皆様。これまで本園の教育保育に深いご理解ご協力を賜り心から感謝申し上げます。

吉田南幼稚園で過ごした日々はいかがでしたか?
皆さんが、これからもずっと、この吉田南幼稚園を愛し続けて下さることを祈っております。
そして、卒園した子ども達、保護者の皆様のご活躍を心から願っています♪

「吉田南幼稚園に大切なお子様を預けて下さり、本当にありがとうございました!!」
「ピカピカのランドセル姿を見せに遊びに来てくださいね♪」

© 認定こども園 吉田南幼稚園

認定こども園吉田南幼稚園