Happy Halloween🎃

2022年10月31日

 

「トリック オア トリート!!」

なにやら、今日は幼稚園中からそんな声が聞こえてきます。

そうです。今日は子ども達の大好きなイベント

ハロウィンの日です。

 

わたしも、ついつい気になり廊下に出てみると…1

可愛いたくさんのおばけ達が…

歩いてどこまで行くのかな?

着いた先は、もも組・うめ組・さくら組のお友達のお部屋でした。

かわいいおばけ達が、ちょっぴりドキドキしながら

お菓子を渡しています♪

2

 

8月になつまつりをした時、招待してくれたお礼みたいです♪

それにしても、個性あふれるおばけ達がたくさん!!

とってもカラフルで可愛くて…見ていてほっこりしました。4

 

こっちのお友達は…見覚えのあるキャラクターに変身♪7

ドキドキしながら「はい、どうぞ♪」

とっても上手にお菓子を配ることができました。

3

0歳児・めばえ組のお友達も上手に渡すことができましたよ♪

この後、めばえ・ふたば・つぼみ組さんは幼稚園の周りを

ぐるっと周り、ハロウィンパレードを楽しみました🎃

5

 

 

その後もまだまだ続くハロウィンパーティー。

年長さくら組の子ども達のお部屋を覗いてみると…

8

 

なんと!!この衣装。子ども達の手作りです。

2週間前から計画を立てて、こつこつと作っていたみたいです。

それぞれ一人一人紹介したいくらい素敵な衣装が仕上がっていました。

6

さすが年長さん…個性が光っていますね✨

仮装行列を楽しんだ後は、みんなで話し合った

『ゾンビおにごっこ』をしたそうです。

 

 

ハロウィンまでの期間に、子ども達の声に耳を傾けながら

衣装やパレードの準備を行ってきました。

準備からワクワク…

おかげで当日は「ドキドキ」よりも「楽しい」が勝ちました。

子ども達にとっても思い出に残る1日になったことと思います。

 

Happy  Halloween ♪

 

 

© 認定こども園 吉田南幼稚園

認定こども園吉田南幼稚園