こんなことありました♪

2018年10月12日

今日は年少から年長クラスまでそれぞれの活動をして楽しみました。

運動会が終わり子ども達の生活も日常のゆっくりとしたリズムに戻ってきたようです♪

年少もも組さんはハロウィンの衣装を作っていました♪

可愛い衣装に子ども達もニコニコですね。

年中さんは園外保育です♪今日はメルヘン館とかんまちあに行くようです。

いってきまーす♪みんな笑顔で出発していきました。楽しい園外保育に慣れば良いね。

引率の先生から写真もらったらまた報告しますね。

年長クラスは鹿児島ドリームウェーブの選手、監督さんが来園して下さりTeeBallという野球やソフトボールの入門である球技を楽しみました。

調べてみると現在「日本式ティーボール」は、文部科学省の「学習指導要領」の実施に伴い、全国の小学校でも体育の授業で行われており、野球やソフトボールの入門スポーツとしても今注目を浴びています。との事。

終始、笑顔笑顔♪指導してくださる選手も非常に明るく子ども達の心をつかんでいました。

この器具にボールを乗せてバットで前に飛ばします!!

あまり行なったことのない動作。貴重な経験となりました。

キャッチボールも柔らかいボールを使いニコニコ楽しんでいます。

この広い園庭で毎日走り回り、養った体は、すぐTeeBallという競技にも適合していき改めて基礎的な動作の獲得が子ども達の可能性を広げる為、重要な事と再確認できました。

青空の下、体を動かして遊ぶのはやっぱり最高にたのしいですね ♪

鹿児島ドリームウェーブの皆様、貴重な経験をさせて頂きありがとうございました♪

© 認定こども園 吉田南幼稚園

認定こども園吉田南幼稚園