お遊戯発表会

2018年12月4日

12月1日は本園のお遊戯発表会でした♪

沢山の観客の前で披露するドキドキ演技。表情から伝わる緊張感。

そして発表を終えた後の表情から読み取れる達成感。

この、吉田南幼稚園らしい心があたたかくなる1日となりました。

年長、最後のマーチング。これまでの集大成。

ただ、大切なのはここまで仲間や先生と共に歩んできた「過程」。本当に立派な姿、成長した姿に感動しました。私が当日、背景のプロジェクター担当の為写真はあまり撮れませんでしたが、沢山の人の心にしっかりと残る姿でした。

思わず会場がざわつきました♪

こんな可愛いトトロが出てきたら、それはもう。観ているだけで癒されます。

昨年より成長した姿がはっきりとわかりました。2歳児さん、とっても可愛く元気にお遊戯していましたね♪

年少さんの合奏です。今年入園してきた子どもたちが多く、年長さんのマーチングへの憧れも芽生えたようですね♪

マスカット♪人気の曲に乗せてみんな表現活動を楽しんでいました♪

舞台裏の子どもたち!!スタンバイOK♪少しドキドキしていましたが可愛いアリエルを披露してくれました♪

昨年の発表会からダンスが上手すぎると好評のあった年長女の子♪最後の発表会ではチョッピリ大人な Candy POPで成長した姿を見せてくれました。本当に表現が大好きな女の子たち、先生と一緒に楽しみながら作り上げたステキな表現でした。

また、発表会の演目全てをご紹介したいところですが写真等限りがある為、申し訳ありません。

この発表会に向けての保育活動を通して子どもたちは人前で表現する事の楽しさを掴み、自信を持つことができました。全てはここまでの「道(過程)」に学びがあることを改めて実感する1日となりました♪

来年はどんな発表が待っているのでしょう♪

楽しみにしていてくださいね♪

© 認定こども園 吉田南幼稚園

認定こども園吉田南幼稚園