冬祭り

2018年12月18日

先日の土曜日は吉田南幼稚園「冬まつり」が開催されました。

保護者の皆様の提供品販売をはじめ、子ども達が参加して楽しい!また行きたい!

と思うような出店が沢山ありました♪

食事も前売り券を販売し焼きそばや

からあげ、パン屋さん、多数御出店頂きました。

こちらの準備は全てPTA役員のみなさまが中心となり開催して下さりました。

日常の生活だけでも大変お忙しい中「子どもたちが喜ぶ姿」の為、

子ども達が日常生活する場の為、御尽力頂き本当に感謝しております♪

⭐︎輪投げ

⭐︎くじ引き

⭐︎ワニワニパニック

⭐︎釣り竿でお菓子釣り

⭐︎お玉で玩具すくい

⭐︎おしゃれな手作り雑貨販売

⭐︎アロマ

⭐︎おいしいみかんの販売

午後からは舞台発表という事で、

本園の吉田南サッカークラブの紹介dvdを鑑賞していただきました。

そしてこちらも本園で活動しています「アソカバレエ研究所」の演技♪

とても素晴らしいかったです。ご縁がなければ鑑賞する機会も中々ないバレエ♪

栄養士の池田先生が幼児期から長年経験しており、本園で毎週月曜日レッスンしていますので宜しければ是非見学してみてください。

さあ、最後は皆さんお待ちかね♪

全員分、景品が用意された「お楽しみ抽選会!!」

なんとこの日は参加者全員の子ども達、91名分の景品が♪

林PTA会長の軽快なトークで会場も大盛り上がり!!いつもありがとうございます。

会長が前日収穫した「おやさい」も沢山出品して下さいました♪

個人的には揚げ物を作るフライヤー、

1人焼肉出来そうなホットプレートが羨ましかったです(笑)♪

私はタオルを頂きましたー、我が家で使わせて頂きます♪

PTA役員の皆様、また当日駐車場や出店お手伝いを頂いた保護者様。

子ども達の「思い出となる楽しい時間」を作り上げて下さり本当にありがとうございました。年々PTAの在り方が「子どもたち」を主語に変化している事を感じます。

© 認定こども園 吉田南幼稚園

認定こども園吉田南幼稚園