なかよし運動会

2019年10月15日

いよいよ10月13日に吉田南幼稚園なかよし運動会を

開催する事が出来ました。当日は台風の影響も懸念されましたが

素晴らしい秋晴れ。子ども達の日頃の頑張りが天候を動かしたような気がします。

開会式もいつもとは違う雰囲気、沢山の方が幼稚園へ来園してくださいました。

園長先生のお話、というよりもこの素晴らしい快晴に目がいってしまいます。

開会式からみんな笑顔。これが吉田南幼稚園「らしさ」です♪

来賓の皆様や祖父母の皆様、沢山のご声援をありがとうございます。

来賓競技も大盛り上がりでした♪

年長さくら組最後の運動会、組体操やバルーンを真剣な表情で取り組む姿に成長と感動をもらいました。大人も負けていられませんね。

未就園児の参加プログラムにはアンパンマンも登場!!

わざわざ訪問して下さった方々にも喜んでいただけたようですね♪

アンパンマンは非常に多忙ですからすでに来年の運動会への予約も入れておきましたよ(笑)

毎年用具や出発のお手伝いを頂いている本名小サッカー少年団の子ども達。

本当に機敏に、自主的に動いてくれた裏方の立役者です。

0、1、2歳児クラスのかけっこや親子競技も可愛かったですねぇ♪

親子競技も見ていただいてもわかるように笑顔いっぱいの運動会となりました

吉田南幼稚園はキラキラと命が輝く場所、今回の運動会も結果以上に子ども達のがんばりに沢山の応援を下さる保護者様が印象にのこりました。

「過程」のプロセスと理解、少しずつですが浸透してきたようで心から嬉しく思いました。

運動会を迎えるにあたり沢山の方々のご理解ご協力を賜り開催する事が出来ました。

末文にはなりますが、心から感謝申し上げると共に今後とも吉田南幼稚園をよろしくお願いいたします。

© 認定こども園 吉田南幼稚園

認定こども園吉田南幼稚園