新年度がはじまりました

2021年4月14日

新年度がはじまりました。
吉田南幼稚園では新しいクラスや環境に少し不安を感じながら生活する子ども達の様子が印象的です。
ただ、この環境の変化も少しずつ少しずつ「楽しい♪」「幼稚園に行きたい♪」という
気持ちにさせるのが吉田南幼稚園の先生や環境の持つ魅力です。

ロフト2

さて、在園児保護者の皆様。入園を検討されている皆様。
最近吉田南幼稚園の公式HPブログがなかなか更新されないなぁ~と思っている方はいませんでしょうか?
以前ご案内はさせて頂きましたが、再度ご紹介させて頂きます。

職員会議

現在、吉田南幼稚園の保育活動の様子は「Instagram」または「Facebook」にて更新されています。
私たち吉田南幼稚園は、保育活動の「見える化」に以前から力を注いでいました。
公式HPの場合、写真を撮り SDカードを抜き 画像をPCに取り込み PCにてブログ更新する・・・・
という非常に時間が掛かる作業が行われていました。
しかし、InstagramやFacebookの登場により携帯デバイス等から迅速に情報発信が行われる時代へと変化しました。
また、これまで停止画像のみだった情報も「動画」での発信が容易となり、より「吉田南幼稚園の魅力」を
発信できるようになりました。

入園式

Instagram等、まだまだ抵抗感があり使用していない方も多いとは思いますが、是非これを機に
吉田南幼稚園公式Instagramページを閲覧して頂ければ嬉しいです。
お子様との会話の中で、園の活動を「会話の種」として活用いただき子育てを楽しんでくださいね♪

入園式2

▼さあ、吉田南幼稚園公式インスタグラムを早速確認してみましょう♪

https://www.instagram.com/yoshidaminami373/

入園式3

▼閲覧した際は是非ぜひ、吉田南幼稚園を「フォロー」して下さいね♪
https://www.instagram.com/yoshidaminami373/
無題

令和3年度もたくさんの情報発信を行っていければと思います。
★4月から新しく完成した保育室環境として「ロフト」をご紹介しています★
★吉田南幼稚園の「遊びが広がる環境作り」にも是非注目してご覧ください★

© 認定こども園 吉田南幼稚園

認定こども園吉田南幼稚園