ソニー幼児教育支援プログラム2022年度【奨励園】受賞しました。

2023年1月23日

2022年度ソニー幼児教育支援プログラム

 

保育実践論文にて吉田南幼稚園が【奨励園】に選定されました。

 

私たちの園の保育実践を論文としてまとめ応募することが初ではありましたが
たくさんの園、たくさんの方々に支えられこのような賞をいただくことができました。

 

保育という私たちの仕事は目の前の結果や手応えが異業種にくらべ非常に見えずらい世界
そんな中、このように評価していただけた事は「自信」となり今後の「活力(エネルギー)」につながります。

 

質の高い保育、口にするだけでなく今後も日々子ども達と向き合いながら質を高めていきたいと思います。

 

 

ソニー幼児教育支援プログラム保育実践論文、代表執筆者は瀬戸文恵先生です♪

  image_6483441 (1)   IMG-6109
 

以下(公益財団法人ソニー教育財団ホームページ から引用)

子どもたちの豊かな感性、主体性、創造性の芽生え、思いやりの心などを育むには、様々なアプローチの仕方があります。ソニー教育財団では「科学する心」に焦点を絞り、より良い保育実践に取り組んでいる全国の幼稚園・保育所・認定こども園を支援しています。「科学する心を育てる」ために子どもの発想や保育者の熱意を活かし、子どもの姿を中心にした独自性のある実践と計画をまとめた論文を募集します。審査の結果、最優秀園、優秀園等の表彰を行い、研究助成を行います。 (公益財団法人ソニー教育財団ホームページ から引用)

© 認定こども園 吉田南幼稚園

認定こども園吉田南幼稚園