いよいよ運動会

2018年10月6日

本日は雨天の中、運動会会場設営にご協力いただいたお父様、お母様。お忙しい中ありがとうございました♪無事に明日の運動会を盛大に迎える準備が整いました。

こちらは今週金曜日、年長さくら組最後のマーチング練習です。これまで組体操も含め沢山の練習を行ってきました。明日はいよいよ本番ですね♪結果ではなく、この練習を通して辛い時も一生懸命仲間と頑張ってきた成長の姿を見せてくれればそれが最高の姿です。

失敗しても大丈夫!!素晴らしい完璧な演技、演奏をする為に頑張ってきたのでなく、この時間を通して仲間達と粘り強く頑張る、やり抜く力を手に入れたかどうかがマーチング、組体操の本質的な目標です。皆様もあたたかく見守り、子ども達の成長を感じてください。

夕暮れの園庭は明日の子ども達の躍動を今か今かと待ちわびているようです。明日、この場所で沢山の感動が誕生しますように。

雨の中、会場設営は私も始めてでした。前日とかたし作業は一苦労ですが、この愛情がたくさん詰まった園庭で子ども達の成長を見るのが本当にワクワクします。

36回目の運動会。この園舎はずっと子供達の成長を見守ってきた。

明日もしっかりと見守ってください。

そして明日が素晴らしい天気になることを心から祈っています。

沢山の感動を、沢山の成長を、沢山の笑顔を。

© 認定こども園 吉田南幼稚園

認定こども園吉田南幼稚園