特別な日

2018年10月29日

今日は鹿児島市議会議員の「杉尾巨樹(すぎおひろき)」議員が1日園長先生として吉田南幼稚園へ訪問して下さいました。

月曜、朝の集いでご挨拶♪

1日園長として辞令交付させて頂きました。

園で栽培し先日収穫したお米の脱穀作業をお手伝い頂いている様子です

園庭でも沢山子ども達と触れ合って下さいました。学生時代駅伝をしていたという経歴もお持ちで俊敏な動きで子どもたちと鬼ごっこまで♪杉尾議員も年長児のお子様がいらっしゃるということで子ども達との触れ合い方はとても慣れていらっしゃいました。

給食は年中クラスで子ども達と一緒に♪たくさんの会話や子ども達の元気が伝わる1日となりました。

最後は感謝状と首飾りを贈呈しました。ご多忙の中、ご来園頂きました事。子ども達と100%正面から向き合って頂いた姿が非常に印象的でした。本当にありがとうございました。

最後、園長と主任と一緒に杉尾議員とお話しさせて頂いた中で印象的だったことは「先生達が日頃から遊びの中で子ども達と全力で走っている労力、本当に体力が必要な仕事」という言葉でした。確かに鬼ごっこひとつにしても皆全力で子ども達と一緒に園庭を駆け回る姿がありますね。杉尾議員も1日園長、本当にお疲れ様でした。心から感謝申し上げます。

© 認定こども園 吉田南幼稚園

認定こども園吉田南幼稚園