コロナウイルス感染予防対策

2020年4月17日

新型コロナウイウルス対策として本園では出入り口(屋内)に接触感染テープを取り付けました。

接触感染テープの設置
正面玄関の接触感染予防テープ、付着した菌は15分で99.9%消えるという試験結果がでております
乳児室の出入口にも設置してあります。極力この白い接触テープが取り付けられた場所を触れるようにしてください
取っ手のない引き戸はこちらに取り付けております。

こちらの特殊なテープには漆喰塗料を塗布しており、貼るだけでインフルエンザ等のウイルスを無力化させる研究結果が出ております。

給食も対面式から皆が正面を向くように変更、楽しい給食も大切にしていますが。今はできるだけのことを。
しばらくはこの配置で給食の時間を過ごす予定です
保育室は可能な限り換気を徹底して行うようにしております
年長児は個人机で正面を向き給食時間を過ごします

預ける側(保護者)も、預かる側(幼稚園)も何かと神経を使いますが、互いに可能な限りの感染予防に努めていきましょう。ひとりひとりの意識がこの事態を変える力となります。

欧米やヨーロッパ、ロシアなど日本より膨大な感染者・死者が出ております。国内の情報よりはるか先の対策を世界中で実施されていますので、皆様も国内の情報のみならず、今後この日本が迎える可能性が高い海外の情報にも目を向けてみてください。

世界各国で感染した方々、お亡くなりになった方々の思いや事例を無駄にしないよう、高い意識を持ちこの事態を共に乗り越えていきましょう。

© 認定こども園 吉田南幼稚園

認定こども園吉田南幼稚園