うんどうかい予行練習

2018年10月3日

今日は運動会の予行練習がありました。 お忙しい中、係になっている保護者の皆様はご参加頂きありがとうございました。

当日もよろしくお願いします。 さて、みんなお客さんを目の前にして「見られている」緊張感もあったようです。

運動会当日は沢山の方が見にきますので頑張りましょう♪

img_7092-2.jpg

運動会といえば吉田南幼稚園伝統の、みなみっ子ファイト!!大きな声で元気よく運動会の意気込みを伝えます♪ 

img_7093-2.jpg

みなみっ子ファイトの最後の言葉は「頑張れ、みんなが、1等賞♪」。もう何年もこの運動会の合言葉が受け継がれています。みんなが1等賞、競争する競技もありますが、自分の中で一生懸命頑張ることが1番大切な事ですね。 0歳児から2歳児さんのかけっこ♪もう、走る姿が愛おしいです♪よく頑張りました♪ 年長さんのバルーンです♪新技も組み込まれていて見所たくさん♪ 組体操、最後の大技「大橋」です♪ここに至るまで沢山の練習を積み重ねてきた子ども達。この組体操から粘り強さ、やり抜く力を学びました。 

img_7104-2.jpg

つぼみ、年少、年中クラスのお遊戯です♪ おなじみのあの曲で、子ども達も元気に踊っていました。 さあ、運動会まで残すところあと僅か。台風の影響も心配されますが日曜日無事に開催できることを祈りましょう。

© 認定こども園 吉田南幼稚園

認定こども園吉田南幼稚園