新園舎のご紹介

2020年4月9日

Facebookで一足先にご紹介しましたが、吉田南幼稚園のホームページでも改めて新園舎をご紹介します。

10本の植栽と園舎
お家型の靴箱はシンボルとなりそうです
既存の園舎から離れとなるがガラス壁を使用する事で一体感を
アリーナまでのウッドデッキアプローチ
広々としたあたたかい雰囲気の保育室
この空間でどのような成長が待っているか楽しみです
バリアフリーのスロープから見える中庭
中庭からツリーハウスへ
子どもたちが帰宅後の園舎
翌朝までしばしの休憩
見えない感性は美しい環境が成長させる

いかがでしたか、沢山の思いや覚悟を決めて新園舎が建設されました。

この美しい環境で様々な感性が育つでしょう。園庭に新たに植樹された木々には実が成るものや春夏秋冬での自然の移り変わり。常緑樹もあれば落葉する美しさもあります。

全力で、地域や保護者様の要望とご期待に応えられるよう思いを込めてこの園舎を新たに整備させていただきました。

キャラクターものの遊具やバスは本園にはありません。 というよりも本園には一切必要ありません。吉田南幼稚園の主役は子どもたち。だから沢山の木々が演出する四季自然の移り変わり、日本人としての美しさ・感性を持てるようにキャラクター遊具の代わりに沢山の木々を植えさせていただきました。

流行や人集めになる園舎ではなく、子どもたちがゆっくりと時間を過ごしながら成長を「熟成」出来る場所。これが新しい吉田南幼稚園です。

WAKUWAU NOBINOBI KIRAKIRA 吉田南幼稚園

© 認定こども園 吉田南幼稚園

認定こども園吉田南幼稚園